2019年9月7日土曜日

【no.55】地味ハロウィン in キートス参加者募集

数年前から気になっているイベントがある。
それは・・・
地味ハロウィン。(前回もキートスで開催しました。前回の様子はこちら→その1 その2
ハロウィンではなく、地味ハロウィン。こういうものです。▷ (Click!)
というわけで今年も、地味ハロウィン in キートス を下記の要領で地味に開催いたします。
【日付】  10月27日(日)
【時間】  お店の営業時間中いつでも
【場所】  CAFE Kiitos
【参加方法】地味ハロウィンの格好をして普通にご来店・ご飲食ください。(いつもと違うのは、格好だけ!普通にカフェでお過ごし下さい)
地味ハロウィンで来た旨を店主までお伝え下さい。




簡単なアンケート用紙をお渡しさせていただきますので、そこに今日の仮装のテーマ、ポイント等々お書きください。アンケートを提出いただき、地味ハロウィン認定されましたら、地味なお菓子を差し上げます。よろしければブログ用にお写真を撮らせてください。
(顔写りNGの方はおっしゃってください。後ほど画像で不鮮明処理いたします)
※ないとは思いますが、万が一参加者で混雑した場合は、もろもろ少々お待ちいただくことがあります。
普通に店主一人でいつもどおり営業しておりますので、ゆるりとほくそ笑みながらお楽しみください。(店主もおそらく何かの地味な仮装をしています。地味ハロウィンの格好をしてきた方にこっそり仮装のポイントなど明かします)


地味ハロウィン開催の経緯は以下をご覧ください。
***********
《デイリーポータルZ》というWebサイトがあるのだが、そこで、ここ数年毎年ハロウィンの時期に行われているのが、地味ハロウィン。派手ではない、地味なものに仮装するのが地味ハロウィン。
仮装例を挙げると、
・交通量調査員
・会社に泊まったプログラマー
・飛行機を誘導する人
・スタバの店員
・地域清掃ボランティア
・ライブ会場の前でチケット譲ってと掲げてる人
・テレビ「人生の楽園」に出てくる夫婦
・東京地検特捜部の段ボール持って押収に入る人
などなど
実に巧妙なのです。
お客さんたちに雑談がてら、こんなイベントがあるんですよ〜なんて話をしたところ、興味を持ってくれるお客さんが意外と多かったのです。
自分だったらこんなのをやりたい、あんなのをやりたいで話が盛り上がりました。
だったらキートスでやろうということになりました。
地味ですから、知らないで来られているお客さんは気づかないかもしれません。ああ、測量のお仕事してる人が休憩にカフェでコーヒー飲んでるんだぐらいに思うだけかもしれません。(仮装なんだけどね!)
でもそんな感じがまた楽しいではないですか。